BLOG/COLUMN

ブログ&コラム

REPORT BEANSでのレポート確認方法

KNOWLEDGE

2018.03.05 Mon

グレート・ビーンズのリスティング広告運用サービスをご利用いただいているお客様は、インターネット上から広告のレポートをご確認いただける「REPORT BEANS」がご利用いただけます。

以下に、REPORT BEANSでレポートを確認する方法をまとめていますので、レポートご利用の際にご活用下さい。

REPORT BEANSのご利用方法

1. パスワードの生成(初回のみ)

ご利用開始時に、メールにてパスワード設定のご案内が届きます。
メールに記載されたURLから、ログインパスワードの設定を行って下さい。

パスワードは7文字以上で特定されにくいパスワードにしてください。
「パスワード」「パスワードの確認」には同じパスワードを入力してください。

2. ログイン

毎月レポート生成完了後に、メールにてレポート完成のご案内をお送りいたします。
メールに記載されたURLから、ログイン画面を開いてください。

ログイン画面から、ご登録のメールアドレス(レポート完了のご案内が届いたメールアドレス)と、最初に設定いただいたパスワード、表示されるひらがな5文字を入力して、ログインして下さい。

3. アカウントを選択

ご利用いただいているアカウント名(サイト名)が表示されます(ほとんどの場合1アカウントのみが表示されます)。
ご覧いただきたいアカウントの横にある「レポート一覧へ」をクリックしてください。

4. 月を選択

レポートが生成されている月が表示されます。
ご覧いただきたいレポートの横にある「レポートを見る」をクリックして下さい。

5. レポート表示

その月の広告レポートが表示されます。
レポート最初の画面では「サマリー」として、すべての広告のデバイスごとの結果が表示されます。
また、サマリー一覧の下には、運用担当者からのコメントが表示されます。

6. 各広告の詳細を表示

各広告の日別の結果や広告表示回数が多いキーワードなどの一覧は、以下のタブメニューをクリックすると表示されます。

7. PDFレポートのダウンロード

「PDFでダウンロード」をクリックすると、すべてのレポートがまとまったPDFデータをダウンロードすることができます。

 

ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください

レポートは、以上のように、とても簡単にご覧いただくことができます。
また、PCだけでなく、スマホやタブレットでも閲覧可能ですので、インターネットが見れる場所であれば、どこでもレポートをご確認いただくことができます。

REPORT BEANSによって、これまでより見やすくなった広告レポートを、ぜひご活用ください!

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

CONTACT US

お見積りやご相談は、メール/お電話にてお気軽にご連絡ください。
専属の担当者が丁寧に対応いたします。