BLOG/COLUMN

ブログ&コラム

グレート・ビーンズSDGs宣言

NEWS RELEASE

2020.01.01 Wed

株式会社グレート・ビーンズは、Webマーケティング・ホームページ制作・マーケティングコンサルティングなどを通じて、クライアント企業の様々な課題を解決しています。
また「採用サービスCIY®」の開発を通じて、すべての人が自分の強みを発揮して働ける社会の実現を目指しています。

この取り組みを通じて、私たちは国連が提唱する「持続可能な開発目標(SDGs)」の実現に向け、地域や社会の発展を促進し、人々の幸福に貢献するサステナブルな社会の実現を目指しています。

SDGsとは

SDGs(Sustainable Development Goals)とは、国際連合(UN)が2015年に採択した17の持続可能な開発目標のことを指します。これらの目標は、2030年までに貧困の撲滅や飢餓の終結、教育の普及、クリーンなエネルギーの利用など、社会・経済・環境の三つの側面にわたる持続可能な発展を促進するために設定されました。

SDGsは、前身となるミレニアム開発目標(MDGs)に代わるものとして策定され、より包括的かつ野心的なアジェンダとして位置づけられています。各目標は具体的なターゲットを含み、国際的な連携と協力を促進するための指針となっています。

SDGsの領域には、貧困、飢餓、健康、教育、ジェンダー平等、クリーンエネルギー、経済成長、産業・インフラ、持続可能な都市、気候変動、海洋保護、平和と司法など、幅広いテーマが含まれています。

国連は、政府、民間セクター、市民社会などの関係者が協力してSDGsを達成するための努力を促進し、持続可能な未来の実現に向けた取り組みを推進しています。

“地球上のあらゆる形の貧困をなくそう”

貧困問題と密接な関係がある職業選択や雇用率。

グレート・ビーンズが展開する「採用サービスCIY®」では、個々人の強みを発揮できる仕事との出会いの場を創出し、生産性向上及び賃金上昇による貧困問題の解決を目指しています。

“だれもが公平に、良い教育を受けられるように、また一生に渡って学習できる機会を広めよう”

グレート・ビーンズでは、社内に蓄積されたマーケティングノウハウを、勉強会や研修を通じて、社内外に幅広く提供することで、社会人教育の底上げに力を入れています。

また、CIY®では今後ニーズが高まる「リカレント教育」において、「そもそもどの分野を学びなおすべきか?」という指針の提供を行うことで、生涯学習の機会創出を行っています。

“男女平等を実現し、すべての女性と女の子の能力を伸ばし可能性を広げよう”

グレート・ビーンズは創業当初から、雇用または昇進におけるジェンダー差別をなくし、平等な機会を設けています。性別に関わらず、能力のある人材を積極的に登用します。

また、CIY®では、インターネット技術を用いて、女性が自分の能力・長所を把握し、それを最適な職場で発揮できるツールを提供しています。

“みんなの生活を良くする安定した経済成長を進め、だれもが人間らしく生産的な仕事ができる社会を作ろう”

グレート・ビーンズでは、Webマーケティング及びコンサルティングサービスを通じて、商品やサービスの価値をより高める産業や、労働集約型の産業を中心に、多様化、技術の向上、イノベーションを通じて、経済の生産性をあげる取り組みを行っています。

“災害に強いインフラを整え、新しい技術を開発し、みんなに役立つ安定した産業化を進めよう

グレート・ビーンズでは、自社サービスとして、様々なインターネットサービスの技術革新に関する研究開発を行っています。

その研究の中から生まれた「CIY®」では特許取得技術である「適性の高い仕事とのマッチングアルゴリズム」を、個人向けに無料提供しています。

“世界中から不平等を減らそう”

グレート・ビーンズではあらゆる差別を排して、誰もが能力に応じた昇進と報酬を得ることのできる体系を整えています。
また、フレックス制や育児休暇など、家庭状況に応じて柔軟に働くことのできる体制を整備しています。

CIY®」精細な自己分析ツールを個人向けに無料提供することで、年齢、性別、障がい、人種、民族、生まれ、宗教、経済状態などにかかわらず、すべての人が、能力を高め、社会的、経済的、政治的に取り残されない社会の実現を目指しています。

“生産者も消費者も、地球の環境と人々の健康を守れるよう、責任ある行動をとろう”

グレート・ビーンズでは、ここ数年「完全ペーパーレス化」を目指して、業務体制の見直しに取り組んできました。
その結果、社内のデータ共有、及び取引先への請求書発行、契約手続きなどについては完全ペーパレス化を実現しています。

“平和でだれもが受け入れられ、すべての人が法や制度で守られる社会をつくろう”

グレート・ビーンズでは、人間性を尊重し、ハラスメントなどを防止するための努力を惜しまず、お互いに相談し合える雰囲気を醸成し、働きやすい環境の構築に取り組んでいます。

また、働き方改革を積極的に推進し、NO残業・フレックス・精度などの柔軟な働き方の導入により、生活ステージにとらわれずに働ける環境を整備しています。

“世界のすべての人がみんなで協力しあい、これらの目標を達成しよう”

グレート・ビーンズが開発するCIY®は、日本国内だけでなく、台湾、韓国、北米、ヨーロッパなど幅広い地域で活用されています。

今後、アジアを中心とした開発途上国でのサービス展開を目指し、国に関わらず「誰もが自分の強みを発揮し、高い生産性とWell-Beingで働くことができる社会」の実現を進めていきます。

CONTACT US

お見積りやご相談は、メールフォームよりお気軽にご連絡ください。