BLOG/COLUMN

ブログ&コラム

#CIYでマイトーテム生成『Color Inside Yourself』。利用者が35万人を突破しました!

CREATIVE

INFO

2019.01.28 Mon

#CIYでマイトーテム生成『Color Inside Yourself』

こんにちは、グレート・ビーンズCIYサービス開発チームの竹下&渡辺です。

今回は弊社で開発しているサービスのひとつ、「Color Inside Yourself(カラーインサイドユアセルフ)」をご紹介します。

12のトーテム×10のカラーで、あなたも知らない「あなた自身」が見つかる

12のトーテム×10のカラーで、あなたも知らない「あなた自身」が見つかる

Color Inside Yourself(以下CIY)は、性格診断にドット絵のアートワークを加え、楽しく自己分析ができるサービスです。

生年月日に加えて86の設問に回答することで、約26万8千通りの結果から個性や性格を分析

分析結果に合わせて「トーテム」と呼ばれるドットのキャラクター絵が生成され、診断結果によって武器や装備なども変わるという仕様です。

2018年9月に公開すると、かわいいドット絵や精度の高い診断結果によりTwitterを中心にSNS上で人気が急上昇。

2019年1月28日現在では、総診断者数が35万人を超えました

「親しみやすく魅力的なキャラクター」「使い勝手の良いデザイン」で、楽しみながら診断ができる

「親しみやすく魅力的なキャラクター」「使い勝手の良いデザイン」で、楽しみながら診断ができる

アフォードされたUIは、ちょっとした隙間時間に行うような性格診断サイトでは特に重要な事項だと、私たちは考えています。

そのため、設問のレイアウト、ボタンの大きさ、ロード時のアニメーションにいたるまで、ユーザーの使いやすさを考慮した構築になっています。

ユーザーの使いやすさを考慮したCIY

そして完成形のドット絵のデザインは、プロのイラストレーターであるシロスさんによるもの。
CIYのターゲット層である若年層のネットユーザーの心に刺さるドット絵を作成していただきました!

ただいま30万人突破キャンペーン中です!

ただいま30万人突破キャンペーン中です!

現在、CIY診断ユーザー300,000人突破を記念したTHANKS CAMPAIGNを開催中です!

応募は診断結果をSNSでシェア&公式アカウントをフォローするだけで完了!
抽選で100名様に、Amazonギフト券500円分をプレゼントいたします。
皆さまぜひ、ご参加くださいね。

キャンペーンページは下記URLからどうぞ!
https://ciy-totem.com/info/campaign/

皆さまが楽しく診断を行えるよう、今後もCIYの改善開発に取り組んでいきます。
応援のほど、どうぞよろしくお願いいたします!

関連リンク

CONTACT US

お見積りやご相談は、メール/お電話にてお気軽にご連絡ください。
専属の担当者が丁寧に対応いたします。