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新型コロナウイルスによる完全リモートワーク化と電話対応について(2021/5/7更新)

INFO

2021.01.11 Mon

2021/5/7更新

福岡県で再度緊急事態宣言が発令されたことを受けて、2021年5月10日より再度全社員のリモート勤務へ移行いたします。

これを受けて、事務所内でのお電話によるご連絡対応ができなくなります。

保守サービスをご利用中のお客様は、ご案内している保守専用ツールからのご連絡をお願いいたします。
また、その他のお客様については、日頃やり取りさせていただいている、各担当者のメールアドレスへのご連絡もこれまで通りお受けしております。

新規のお客様は、こちらのメールフォームよりご連絡ください。

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2021/3/1更新

福岡県の緊急事態宣言が解除されたことを受けて、3/1より全社員のリモート勤務から通常業務へ移行しております。

これを受けて、事務所内でのお電話によるご連絡対応を行っておりますが、緊急の場合を除きメール、または保守専用ツールでのご連絡をお願いしております。

保守サービスをご利用中のお客様は、ご案内している保守専用ツールからのご連絡をお願いいたします。
また、その他のお客様については、日頃やり取りさせていただいている、各担当者のメールアドレスへのご連絡もこれまで通りお受けしております。

新規のお客様は、こちらのメールフォームよりご連絡ください。

引き続き、社内では感染予防の対策を徹底して参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。

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2021/1/11

新型コロナウイルス対策の一環として、2020年12月より、希望する社員に対しては任意でリモートワーク(在宅勤務)を推奨しておりましたが、2021年1月に福岡県内での感染拡大により、弊社で独自に定めた指標に至りましたので、2021年1月12日(火)より、全社員の原則リモートワークでの勤務とさせていただきます。

保守サービス及び広告運用サービスなど、継続的にお取引をさせていただいているお客様、またこれからお取引のために新規でご連絡をいただくお客様においては、大変ご面倒をおかけいたしますが、下記について何卒ご理解とご協力のほど申し上げます。

厚生労働省が発表するデータをYahooJapanにて集計・掲載している「新型コロナ 感染状況のステージと6指標」のページから、上記指標を超えた場合に、全社員リモートワーク化の要件と定めております。

これを受けて、事務所内でのお電話によるご連絡対応ができなくなります。

保守サービスをご利用中のお客様は、ご案内している保守専用ツールからのご連絡をお願いいたします。
また、その他のお客様については、日頃やり取りさせていただいている、各担当者のメールアドレスへのご連絡もこれまで通りお受けしております。

新規のお客様は、こちらのメールフォームよりご連絡ください。

2021年1月11日現在の状況においては、上記を解除要件と定めていますが、今後の状況を鑑み、解除要件が変更する可能性もございます。

関係各社の皆様へは、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

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社員及びご家族にも多大な負担をかけることになるかと思いますが、逼迫する医療機関を極力利用しない健康維持対策と、感染リスクが少ない活動や良好なコミュニケーションを心がけ、これまで通り高いWell-Beingの実現を目指しましょう。

2021年1月11日 代表取締役 井上健太郎

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