BLOG/COLUMN

ブログ&コラム

【募集終了】「CIY®」のCTO候補(リードエンジニア/テックリード/VPoE)募集!

RCRUIT

HR

2021.03.01 Mon

サービス開発エンジニア募集(福岡市)GREAT BEANS

福岡のスタートアップでプロダクトをゼロから作れるCTO募集!

GREAT BEANSで開発しているHR Techサービス「COLOR INSIDE YOURSELF(CIY®)」のCTO(Ruby×AWSエンジニア)を募集しています!

お問い合わせ&面談(企業説明)のお申し込みはこちら>>

CIY®とは?

GREAT BEANSでは、「個性を発揮できる会社・仕事に出会う」ための採用サービスCIY®を開発しています。

▍CIY®を、就活・転職の「信頼できる地図」に

これまでの採用サービスでは、給与や待遇といった条件で絞り込みながら企業を探していくというサービスがほとんどでした。

CIY®では、「条件での絞り込み」とは異なり、自分の個性にベストマッチする企業の「レコメンド」を軸とする仕事探しができるサービスです。
企業のカルチャや組織風土、仕事の進め方など、これまでは入社してみないと分かりづらかった情報を解析し、個々人に最適化された「理想の職場」をレコメンドします。

就職・転職活動という未知なる旅路への “信頼できる地図” としてCIY®を活用してもらえることを願っています。

※今回の募集は実務経験3年以上の方を対象としています。

ゲーミフィケーションを取り入れた採用サービス「CIY®」の開発を進めています。初期メンバーの一員となって一緒にサービス開発してくれる方を探しています!

オープン&フラットなチーム。ディスカッションやユーザーインタビューを繰り返しています。全員がサービスに対する「Ownership」を持ったプロフェッショナル集団を目指しています。

目指しているもの

▍すべての人が仕事を楽しめる社会をつくる。Like me, Like us.

21世紀後半の「仕事」は、人生の意義を叶える「楽しくてワクワクするもの」になっていく。
私たちが開発・展開するCIY®は、そんな仕事とチームに出会う機会と、そのチームの中でどう成長していくべきかの指針がわかる仕組みを生み出します。

▍CIY®サービスサイト
https://ciy-work.com/

企業向けサービスサイトができました!
http://ciy-biz.com/

▍「個性を解き放つ」そのために必要不可欠なサービスを

個人のWell-Being(長期的な達成・幸福度)を高めるために欠かせない要素として「個性、固有の強みを発揮して生きること」があります。

私たちは、
・個性の発見、自己理解:CIY-TOTM
・個性を活かせる場所を見つける:CIY-WORK
・個性を活かすためのチームビルディング&コミュニケーション:CIY-TEAM
というサービス展開を通じて、個性を発揮した生き方ができる未来を目指しています。

お問い合わせ&面談(企業説明)のお申し込みはこちら>>

求職者のインタビューを通じてインサイトを発見。「本当に必要とされているもの」を深堀りしながら、プロダクト開発を進めています。

毎年年始にビジョン会議を実施。代表の井上が短期〜中長期にかけた会社の方向性、事業環境予測、戦略などを発表しています

チームについて

▍今ここ

2018年9月に「自己分析サービス」CIY-TOTEM(トーテム診断)をリリースし、これまでに累計60万人以上が利用する人気サービスとなりました。

この自己分析結果から、企業との出会いの場を提供する「採用サービス」CIY-WORKのβ版を2020年4月にリリースしました。
こちらは、まだだまだ課題が多くPMFに至っていません。

ただ、ユーザー(求職者)へのインタビューなどから期待の声が多く聞かれており、POCは受け入れられていると判断しています。
・自己診断利用者数(累計)60万人突破
・サービス満足度「4.42(5段階評価)」
・NPSスコア「+43.75」
・自社アルゴリズムによるパフォーマンス的中率:82%
Twitterでの診断結果シェア:https://bit.ly/3pqApA7

立ち上げたばかりのサービスですが、これからPMF超え→スケール→誰もが利用するサービスへと育てていきたいと思っています。

▍チーム

✓グロースハックチーム
✓UI・UXチーム(フロントエンド)
✓エンジニアチーム(バックエンド/サーバーサイド)
✓マーケティングチーム
✓ゲーミフィケーションチーム
✓カスタマーサクセスチーム

▍GREAT BEANSのバリュー

01:Well-Being
幸福度の高いメンバー、
それぞれのWillとつながりを
尊重する

02:Ownership
テクノロジーイノベーションを
巻き起こすプロとしての
誇りを持つ

03:Moon Shot
グローバルな視野で
ムーンショットを恐れない

04:Be the Good
徳が全てに先立つ、
次に会社全体の長期的利益を重視して
意思決定する

CIY®の初期メンバーとして、これから一緒に成長していけるコアメンバーを募集しています!理想のチームを一緒に作っていきましょう!

社内LTや勉強会を積極的に開催して、それぞれのチームの知識共有をしています。成長と学びに貪欲なメンバーと一緒に楽しく仕事ができる人をお待ちしています!

募集要項

▍採用背景

これまでの基幹事業であった受託制作事業を2020年までで終了し、2021年からCIY®の開発に専念しています。
CIY®はこれまでシステム開発を外部開発していましたが、内製化を目指しています。

現在は、社外CTOを置いて社内のエンジニアチーム組成を進めています。
将来、弊社のCTOとしてエンジニアチームを率いていただけるフルスタックエンジニアの方を募集しています。

▍具体的な業務内容

グロースハックチームがプロダクトを定量分析して、登録や利用の離脱が起きている場所を数値で追っています。
また、UXチームはユーザーインタビューでユーザーの意見を、カスタマーサクセスチームは企業の意見を集めています。

毎週月曜にチームミーティングで、プロダクトの課題と仮説について、メンバー全員でディスカッションしていきます。
すべてのメンバーが全ミーティングに参加することができるので、自分のアイデアを積極的に発言し形にしていくことができます。

プロダクトファーストで、「より良いプロダクトとは?」を考え抜きながら、スピーディに仕事を進めています。
処理スピードやスケーラブルな開発環境の整備、アルゴリズムの精度改善など、技術を使って解決すべき課題がたくさんあるので、言われたことを作業的にやるのが好きな方よりも、難しい課題に対して自主的に楽しんで解決できる方にピッタリの環境です。

▍ポジションの魅力

新規事業のグロースに集中できる環境で開発することができます。
仮説段階から自分で意見を出して、実装・検証まですべての意思決定に携わることができるので、自分のアイデアや実装結果が数字としてどういう結果につながるのか、自ら数字を追いかけることができます。

フィッティングを算出するアルゴリズムは自社で研究・開発していますが、このアルゴリズム処理の高速化や精度向上など、高難度な課題に挑戦することもできます。

0→1のフェーズに近いので、自らのアイデアを自分でグロースサイクルをしながら改善していける環境を求めているエンジニアの方には、魅力を感じていただけると思います。

▍技術スタック

【言語】
Ruby / Golang
【ライブラリ、フレームワーク】
Ruby on Rails等
【インフラ】
AWS, AmazonEC2, AmazonRDS, AmazonS3
【ログ、監視】
Fluentd, Zabbix
【ソース管理、CI/CDツール】
GitHub, CircleCI
【各種ツール】
社内コミュニケーションはSlackメイン
【その他条件】
リモート応相談、MacbookPro支給

▍求める人物像

✓サーバーサイド開発経験
✓AWS、GCP、Azureなどクラウドサービスの利用経験
✓GitHubなどのソース管理を用いたチーム開発経験
✓デザイナーチームや社外の関係者とコミュニケーションをとりながら自主的に作業を進めることができる
✓Go言語などRuby以外にも複数言語の開発経験がある
✓自身でWebサービス、アプリなどを開発し、リリースしたことがある
✓スタートアップ企業でのリードエンジニア、CTOなどの経験

▍ご応募いただいたら…

まずは、オンラインでCIY®のピッチを聞いていただくだけでもOKです!
サービスに対するフィードバックや、エンジニア視点でのアドバイスなど教えを請いたいです。
(もしピッチ内容に共感していただければ、その後の選考に進んでいただければ幸いです)

お問い合わせ&面談(企業説明)のお申し込みはこちら>>

▍待遇

  • 年収660〜840万円(年俸制均等払い)
  • リモート勤務可能
  • 裁量労働制
  • ストックオプション付与

▍採用プロセス

  1. 面談
  2. 書類審査(主に職務経歴など)&CIY®アセスメント
  3. 役員面接
  4. 技術面接(社外CTOによる)
  5. 試用期間3ヶ月(最大6ヶ月)※試用期間中の待遇は同じです

お問い合わせ&面談(企業説明)のお申し込みはこちら>>

 

CONTACT US