BLOG/COLUMN

ブログ&コラム

スーパーリロードの方法について

KNOWLEDGE

2017.01.05 Thu

修正は完了しているハズなのに、変わっていない…ということがよくあるかと思いますが、

その原因は「以前読み込んだファイルがパソコン・スマホに残ったままになっている」ためです。

この「一時ファイル」のことを一般的に「キャッシュ」といいます。

「キャッシュ」は2回目の読み込み速度を早めるために、わざと残しているファイルなのですが、修正内容を今すぐ確認したいときは、「キャッシュをクリア」してページを更新しないといけません。

「キャッシュをクリアするページ更新(スーパーリロード)」のコマンドをご紹介いたします。

Microsoft Edge の場合

windows:Ctrl + F5

mac:CommandShift + R

Google Chrome の場合

Chromewindows:Ctrl + F5

mac:Command + Shift + R

Firefox の場合

Firefoxwindows:Ctrl + F5

mac:CommandShift + R

Safari の場合

Safariwindows:Ctrl + R

mac:Command + R

修正が反映されてない?というときは、「スーパーリロード」コマンドにて更新をお願いします

いかがでしたでしょうか?
今後、同じような現象が起きた場合はまず、上記のコマンドをお試しください。

それでも反映されない場合の対処法

お使いの環境によっては、「スーパーリロード」でも修正が反映されない場合もございます。その際は、下記の方法をお試しください。

・各ブラウザに搭載されている、「シークレットモード」で閲覧してください。

・サイトを閲覧していない、別の端末から閲覧してください。

・各ブラウザの設定から、「閲覧履歴の消去」を行ってから、再度閲覧してください。

CONTACT US

お見積りやご相談は、メールフォームよりお気軽にご連絡ください。