ロリポップのログインセキュリティの一時的な無効化のお願い
KNOWLEDGE
2022.01.22 Sat
保守契約をいただいているお客様
いつもお世話になっております、グレートビーンズ サポートチームです。
保守契約の一貫で、ご契約いただいております【ロリポップサーバー】に弊社がログインさせていただくことがございます。
ただ、ロリポップのセキュリティ上、「普段と異なる環境からのログインを防ぐ」機能が邪魔をして、弊社がロリポップにログインができないことがございますので、
一時的に該当のセキュリティ機能をOFFにしていただくお願いをすることがございます。
※弊社にてログインが確認できましたら、こちらで再度セキュリティ機能をONにいたします。
以下、具体的にお願いしたい作業内容を共有いたします。
手順1:ロリポップにログインしてください。
https://user.lolipop.jp/
※ユーザー名、パスワードが不明な場合はご連絡ください。
手順2:ロリポップのセキュリティ設定を変更してください。
上記が完了したら、お知らせください。
弊社にて、ログインが確認できましたら、作業が完了したのちに【セキュリティ設定】をONに戻します。
以上となります。
もしこちらから、ご依頼があれば、対応いただけますと幸いです。
お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。